お金持ちになる仕組み!?金持ち父さん貧乏父さんを24歳女子が読んでみる

ビジネス向けの本として、昔から絶大的な人気を誇り、ロングセラーを続けているのが「金持ち父さん貧乏父さん」という本です。 おそらくシロタの世代(平成生まれ?)から、特にイマドキといわれる人たちは、学校でリアルな「お金」の教育を受けることってな…

RADWIMPS最新曲「サイハテアイニ/洗脳」&アジアツアー2017開催とチケット情報を公開!

ついに本日大人気ロックバンド、RADWIMPSの最新シングル「サイハテアイニ/洗脳」が発売になりました! CDで購入したかたは、昨日フラゲした人も多いだろうなぁと思います。 シロタは荷物を増やしたくない派なので、最近はもっぱらデジタルでオンライン購入を…

色もののシミ&黒ずみ落としに挑戦!酸素系漂白剤は液体よりも粉末を使うべし。

最近は本について書くことが多かったのですが、今日は少し趣向を変えて、洗濯についてご紹介していきたいと思います! 春夏は秋冬と比べると、ライトトーンの色の服が多くなってきますよね。 シロタも今年の春夏は白やブルーなどの軽さの引き立つ洋服が多く…

今更気づいた...数学の大切さ。すべてを可能にする数学脳のつくり方

小さい頃、特に小学生の頃は算数が大嫌いで、算数の時間が苦痛だった記憶があります。 おそらく、世の中にはいわゆる「文系」の人たちって結構多いですよね! シロタも数学をしたくないがために高校は英語科を選んだほどの数学嫌いです。 ですが、今回は「す…

7つの習慣でモチベーションUP!学生にこそおすすめしたい一冊

ビジネス書の中でも特に不動の人気を誇っているのが、今回ご紹介する「7つの習慣」です。 読書好きなビジネスマンなら一度は読んだことのある、または読んだことがなくても耳にしたことのある本ではないでしょうか。 シロタもひょんなきっかけで7つの習慣を…

トラウマを克服したい!「イヤな気持ち」を消す技術、を読んでみた。

今日は苫米地英人先生の「イヤな気持ち」を消す技術、という本を読んで感じたことを書き留めておきたいと思います! トラウマを抱えている、うつに悩まされている、いつになっても恐怖体験が忘れられないなど、人にはいろいろな「イヤな気持ち」が存在します…

BUMPツアー2017のチケット先行抽選開始〜今回はカナリ面倒くさそう...!?

つい先日、人気バンドのBUMP OF CHICKENがアリーナツアーの発表をおこないました! シロタ的には今年一番のビッグニュースかもしれません。 チャマのツイッターで「リボン」の配信開始、BUMP OF CHICKENとしての公式インスタ、ツイッターの解説、そしてツア…