RADWIMPS最新曲「サイハテアイニ/洗脳」&アジアツアー2017開催とチケット情報を公開!

f:id:mozimozi-blog:20170510145409j:plain

ついに本日大人気ロックバンド、RADWIMPSの最新シングル「サイハテアイニ/洗脳」発売になりました!

 

CDで購入したかたは、昨日フラゲした人も多いだろうなぁと思います。

 

シロタは荷物を増やしたくない派なので、最近はもっぱらデジタルでオンライン購入をしています。

 

そして本日、5月10日はRADWIMPSのツアー2017の最終日!

昨日、今日と武道館公演ということもあり、Twitterが大いに賑わっております。笑

 

そんなRADWIMPS日和の今日に、記念として最新曲の感想と、アリーナツアー後に予定されているアジアツアーについても少しご紹介したいなと思いますので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

初めてのRADWIMPSライブは最高だった!

シロタはこれまで、BUMP OF CHICKEN斉藤和義、嵐、レミオロメンなど、いろいろなアーティストのライブに行っています。

 

中でもやっぱりBUMP OF CHICKENがダントツで好きなのですが、今年初めてRADWIMPSのライブにもいけることになりました!

 

もともとRADWIMPSは中学生くらいから聞いていて、普段から良く聞いてはいたのですが、BUMP OF CHICKENと同じくらいにライブのチケットが取りにくいということで、ライブはなんとなく避けてきました。

 

ですが、今回たまたま妹が応募したものが当たったので、一緒にライブに行くことが出来ました!

 

シロタは武道館ではなく、大阪城ホールでのライブにいきました。

 

いや、もう想像以上の感動で、永遠に鳥肌!!笑

 

まだツアー期間中ということでセトリの公開などは控えますが、個人的は神がかっているセトリだったのではないかと思っています。

 

話題のアクエリアスCMソングがついに発売開始

そんなRADWIMPSですが、ついに今日「サイハテアイニ/洗脳」を発売しました!

 

ツアー期間中のシングル発売ということで、武道館では演奏するのではないかと思われましたが、昨日の公演では演奏されなかったようですね。

 

今日の最終日にはもしかするとサプライズでセトリに入れてくれるかも!?しれません。笑

 

本日発売されたシングルの一曲「サイハテアイニ」は、アクエリアスの新CMソングとしても起用されており、もうすでに耳にしたことのある人の方が多いのではないでしょうか。

 

今回のサイハテアイニはRADWIMPS野田洋次郎が、アクエリアスに合う曲を、ということで作詞作曲した楽曲です。

 

アクエリアスの公式サイトでは、以下のようなコメントが掲載されています。

 

アクエリアスに合う曲を書いてみようと思いました。
アクエリアスは僕にとっての中高時代のバスケ部で、
電車に走ってむかうときの滝のように流れる汗で、ムダに遊びすぎた試験後のカラオケで、
ほんのり涼しくなった夜のお風呂上がりだったりします。
どうしたって、自分の甘塩っぱい記憶と切っても切れないのです。
あのサイハテまで続きそうな青い青い記憶と。
そんな想いで作りました。皆さんの日々と、この曲が共に過ごせたら幸せです。

RADWIMPS 野田洋次郎

secure.aquarius-sports.jp

甘酸っぱさとか、青さとか、ふつふつと心の中に湧いている熱さとか、10代の頃に漠然と感じていた何かがギュっと一曲に詰まっている、そんな曲です。

 

今回の曲もRADWIMPSらしさ、洋次郎らしさ全開の一曲です。

 

そして、サイハテアイニと同時に収録されているのが「洗脳」です。

洗脳はサイハテアイニとは真逆の曲といっても良いのではないかと思います。

 

「普通」や「常識」に対しての疑問や批判など、野田洋次郎らしいフレーズずさずさと心に突き刺さってきます。

 

まだまだRADWIMPSの曲は攻めているなぁと感じる曲が多く、新曲が出るたびに「うぉおおおお!」と一人で思っています。笑

 

流行りの曲ではないですが、ずーっと記憶の片隅に残り続ける、そんな恒久的な音楽だなぁと感じます。

 

アリーナツアー後はアジアツアーが開始!

アリーナツアー真っ只中のRADWIMPSですが、そんなアリーナツアーも今日の武道館でファイナル。

 

かなり寂しい気持ちもありますが、来月にはアジアツアーが控えています。

 

アジアツアーは5カ国を周り、全7公演を行なう予定です。

 

しかもなんと6月4日から18日の短期間で全てを周りきるという、結構ハードじゃないの?なんて思うツアー。笑

 

詳しい日程は以下をご覧ください!

RADWIMPS 2017 Asia Live Tour | RADWIMPS.jp

 

チケットは上記リンクの「公園に関するお問い合わせ先」に記載のある、特設サイトや各国の委託会社のサイトから購入できるようです。

 

ただし、日本からの応募や購入ができるかどうかは不明です。(現地のチケット販売会社が請け負っていると思うので...。)

 

調べてみても、チケット購入代行業者も多く見られるので、日本からは直接購入は厳しいのではないかと感じます。

 

気になる人は直接チケット販売会社へ問い合わせてみるのも良いでしょう!